2015年01月21日

PET検診

ついに行ってきました。
PETCT検査です。
とても一人で行く勇気がないので、カナフレックス2chさんを誘って二人で受診しました。
検診センターってよくできてますね。
検査の流れは非常にスムーズ。
安静にしておく時間を除けば待ち時間などもほとんどありません。
また、安静にしておく時間も非常に快適なソファーが用意されていました。
検査の結果もその日のうちに聞いて帰ることができます。
気になる結果は?
PETCTではがんは見つかりませんでした。
posted by 紅茶fere24 at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

お寺に感動

先日、立派なお寺にカナフレックス2chさんと行く機会がありました。
比叡山です。
比叡山は日本仏教の母山と呼ばれているそうです。
法然、親鸞、栄西、道元、日蓮という名だたる宗派の開祖もみな比叡山で修行をしたそうです。
その比叡山の中でも最も重要な建物が根本中堂。
日本中のお寺の「本道」とはここから来ているとのこと。
この根本中堂は三代将軍徳川家光
1200年守り続けられている不滅の法灯。その灯りを守り続けるために毎日僧侶が油を注ぎ続けてきたそうです。
ここから生まれたのが「油断大敵」油を絶やして法灯をけしては大変ということのが語源だとか。
お寺ってほんと、奥が深いですね。
posted by 紅茶fere24 at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

きょうのお出かけ

今日はカナフレックス2chさんとおでかけします。
行き先は近所のデパートです。
お目当てはもちろん、バーゲン!!
それから、もう1つ。「全国jうまいもの大会」です。
大阪にある某有名店のカレーと富山のほたるいかの沖漬け、博多の辛子明太子・・・などなど買いたいものがたくさんありずぎて。
そうそう、わすれずに寄らなければいけないのが、時計屋さん。腕時計の電池を交換してきます!
ちなみにカナフレックス2chさんは地下の食品売り場でお惣菜を買い込むつもりらしいです。
posted by 紅茶fere24 at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

お届けもの

年末になると、お歳暮やら何やらで宅配業者さんは大忙しなんだそうです。
確かに、我が家に毎週カナフレックス2chさんから届く荷物なんですが、先々週はなぜか、指定された日の2日前に届きました。先週は指定されている午前中には届かず、問い合せたところ、「ほかの荷物に混じってました。」といって夕方届きました。
そして今週もまたまた指定の2日前に届きました。
聞いたところによると、年末、一番忙しいのは、なんとクリスマスだそうです。次いで忙しいのは意外なことに大晦日。おせちの配達なんだそうです。
まだまだ荷物の配達の混乱は続きそうですね。
posted by 紅茶fere24 at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が降ると・・・

今日は朝から大変です。
何が大変って雪です!しかも大雪!!
私はすべての予定をキャンセルして今日は一日中家にこもっているつもりでした。
カナフレックス2chさんとの約束も、申し訳ないけど今日は無しということにして・・・
と思い、お断りの電話をかけました。
ところが、カナフレックスchさんときたら、なんとあの大雪の中、朝8時半に家を出て、ずっと電車を待っていたそうなんです。
しかも、気の毒なことにダイヤは乱れに乱れており、電車はなかなか来ない!
ようやくきた電車もひどい混雑で新たに乗り込むことができるのは1人か2人といった状態で・・・
駅で1時間半も待った挙句、あきらめて帰ってきたそうです。
雪に慣れないところでは、雪が降ると、思う以上の混乱がおこるようですね・・・
posted by 紅茶fere24 at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

