2016年03月10日

カナフレックスと2chがあった

周り見ても情報探すとき手入力から音声入力に変わっているのがわかる。
もともとはヤフーやグーグルだったけどTwitterに調べることが多くなったし。


たとえばこんな情報をリツイートすればみんなと共有できる。



リツイート、フォローできることでメール使わなくなった。


posted by 紅茶fere24 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

すごい!!

どうしても眠くてたまらない時ってありませんか?
そんな時、みんなどうやってその眠気とたたかっているんでしょうか?

カナフレックス2chさんが良いものを教えてくれました。
それは、商品名の公表は控えますが、ガムです。
このガム、噛むと中から、ジワーッとジンジャーとミントのパウダーが広がってきます。
これがなんともスゴイ刺激で・・・
あえて個人的な感想を言わせてもらうなら、「まずい!!」です。
しかも、めちゃくちゃ「マズイ!!」
私がこのガムをあげた友人なんか、刺激に耐えられず、吐き出していました・・・

でも、このまずさがいいんです!!
とにかく、目が覚めます。
これさえあれば、どんなに眠い時でも、確実に目が覚めます。
もう、手放せません。
posted by 紅茶fere24 at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ストレス解消?

昨日は「だらだらしとこうかな?」といってたカナフレックス2chさんなんですが、今日は打って変わってハイテンション。
何でも、「梅干を作ってたら元気がでた。」らしい。
どうして梅干作って元気になるのか訪ねたら、
「そりゃ、ストレス解消よ。」
とのこと。
ますます、意味がわかりません!!
とにかく、カナフレックス2chさんによれば、梅を洗ったり、ヘタを取ったりしているうちに梅の香りでトゲトゲしていた神経が癒されたんだとか・・・
確かに、梅って独特のいい香りがしますもんね・・・
私も試してみようかな。
posted by 紅茶fere24 at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

なるほどです!!

「今日はなんか、だらだらしとこうかな?」
カナフレックス2chさんをランチに誘うつもりで連絡を入れたら、一言目がこれでした。

へえー、いつも元気なカナフレックス2chさんにもこんなこと言うことがあるんだな。
意外でした。
聞くと、最近、どうも体調がすぐれない上、それにつられてか、気分も冴えないとのこと。

本人の診断によると、「自律神経失調症」らしい。
これは、精神的、肉体的ストレスが原因だそうで、曰く「身体の歪みを調整中」とのこと。

早くストレスを解消して、「自律神経失調症」から脱して欲しいものです。
posted by 紅茶fere24 at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

久々のカナフレックス2chさんです

お互いに多忙を極める日々が続き、なかなか会う機会を作ることができずにいました。
それにしてもこんなに会わずにいたのも初めてです。

ということで、今日、本当に久しぶりにカナフレックス2chさんに会いました。
会えば、全くいつもどおり、近況報告やら、オススメのお店の教え合いやら、美味しいお店に行く計画を立ててみたり・・・
話は止めどなく続くもんです。
なかで、特になるほどと思ったのが、不定愁訴の話。
どうも、体調が悪い、しかも、はっきりとした原因もわからない。
なんて話によくなるんですが、それってどうやら、ひとまとめにして不定愁訴っていうんですね。
原因はホルモンバランスの乱れやら、ストレスやら様々。
明確な治療法も無い。
でも、納得しました。この体調の悪さに不定愁訴という名前がついた事に。
やっぱり、自分が不安に思っていることに名前がつくと妙に納得、安心するものです。
これは、その症状を認められたという安心感なんでしょうか・・・?

次回はこの不定愁訴対策についてです。
posted by 紅茶fere24 at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

