2015年02月18日

教えてもらいました

今日はちょっと困ったことがありました。
ちょっとというか、かなりなんですが・・・
なんと、トイレが詰まってしまったんです。
トイレの排水管?というものはどうやらぐねっと上や下に曲がっているらしく、棒を突っ込んでも針金を突っ込んでも、果てはホースを突っ込んでも、ウンともスンとも言いやしません!!
悪戦苦闘すること30分。
とうとうカナフレックス2chさんに聞いてみることにしました。
ほんと、困った時はやっぱりカナフレックス2chさんです!!
カナフレックス2chさんによれば、なんでも、強い水圧をかけてやるのが一番なんだとか。
でも、これが危険なんです。何しろトイレはつまっているんですから。
むやみに水を流し込めば、溢れてしまいかねません!!
そんなわけで、我が家の秘策はこれ。灯油用のポンプです。
ポンプの管をできるだけ奥に突っ込み、勢いよくブシュ!水を送り込んでみました。
1度目。変化無し。2度目同じく・・・。そして、3度目。
グォっというなんとも言えない音と共に水はみるみる流れ始めました!!!

こんなに嬉しかったのは久しぶりのことでした。
知恵を授けてくれたカナフレックス2chさんに感謝です。
posted by 紅茶fere24 at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。